top of page

【1月からスタート】手編み・棒針でカーディガンやプルオーバーを一緒に作りましょう。


大変 ありがたいことに、「手編みをもっとやりたい!」というお客様が集まってきてくださっているので、少し本格的にカーディガンやプルオーバーを作る ニット教室? みたいなことを始めようと思います。

内容の詳細はまだ決まっていない部分もございますが、大体の内容は、上の写真のような AND WOOLで販売している毛糸を使用して、ケーブル編みを入れたカーディガンやプルオーバーを制作しようと思います。

折角、店舗までご来店いただきながら行うお教室なので、編みたいアイテム・デザインを一緒に考えるところから始めましょう。

基本的にはカーディガンかプルオーバー どちらを作るか。

どの糸、どの色を使用して編むか。

ケーブル柄の種類や、模様の入れる位置をどう編むか。

お好みのサイズや形をお聞きした上で、あなたのためにパターン制作、編み図制作を行うところまでやります。

基本的な編み方ができる方が対象になりますが、これをきっかけに棒針の持ち方から初めてみたい方がいらしたら

お問合せください。 別日を設けて、基礎から始めましょう。

 

アトリエスクール:カーディガンやプルオーバーを、一緒に編みましょう。

日程:1月18日(木)・1月22日(月)・1月25日(木)

まずは、この3日間の内で どこかにご来店いただける方を募集します。

参加費:まだ未定です。決まり次第ご案内します。

参加方法:お問合せフォームよりご予約ください。

ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームよりお問合せください。

よろしくお願い致します。

AND WOOL

予約・お問合せはこちらから。⇒ お問合せフォーム

AND WOOL店舗について 

(住所は、静岡県島田市湯日1124-1 になりますが、

カーナビや地図アプリで住所検索をすると、全く異なる場所を案内することが多いようなのでご注意ください。こちらの地図をご参考ください。⇒地図

■まだ制作中ですが、今までのBLOGをまとめたサイトを制作中です。

タグ付け・カテゴリーに分かれていますので、過去の写真をご覧いただきたいときにご利用ください。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page